株式会社Compassのブログ

君の「働く」を応援したい。~Compass blog~

神戸を拠点として、関西でキャリア相談サービスや、人材紹介を行っている会社のオフィシャルブログです。

採用決定者が来てくれました!

採用決定者の方が報告に来てくださいました!

おめでとうございます!

採用が決まって、転職に成功したAさんが事務所に報告に来てくださいました!

 

新しい環境で頑張っているお話をお聞きすると私たちも嬉しくなり、とても幸せな気持ちになります。

美味しい紅茶の差し入れをいただき、みんなスタッフもほっこり。

転職したばかりの時はよくわからないことだらけ

現在の職場の「楽しいところややりがいのあるところ」「辛いところや、頑張って挑戦している部分」について詳しくお聞きしてみました。

転職したばかりの時は、右も左もわからず「早く慣れよう」「仕事を覚えよう」と思う方が多いのではないでしょうか。

ただ必死で通勤し、「一日があっという間に終わる…」という方も少なくありません。

f:id:choice_inc:20181019154114j:plain

 

不満が出てきた頃が相談!

絶好のタイミングなのです。

そして少し落ち着いて、慣れてくると楽しいことが見えて来たり、不満も同時に現れてきます・・・。その時こそ「キャリアカウンセリング」を受ける良いタイミングなのです。

 

Aさんも「〇〇がちょっと…慣れなくて」「〇〇さんのことが苦手で…」と色々お話くださいました。

キャリアコンサルタントと「そんな風に思ったんですね」「それはなぜでしょう?」と楽しく会話を続けるうちに、Aさんは「でも、続けていきたい。もっと成長すればどちらの不満も変わるなって思えるんです」と強いメッセージをくださいました。

 

仕事をお探しの方も、今の職場や生活で悩んでいる方も、転職してホッと一息ついた時も、キャリカウンセリングがオススメです。

 

キャリアコンサルタントと楽しく会話をしながら「自分の思いや価値観」「今後のキャリア」「将来の夢や不安」について整理してみませんか?

無料LINE相談はこちらから↓

choice-career.com