株式会社Compassのブログ

君の「働く」を応援したい。~Compass blog~

神戸を拠点として、関西でキャリア相談サービスや、人材紹介を行っている会社のオフィシャルブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

採用イベントリアル「wantedly」in神戸に参加しました!

8/30に神戸市の120WORKPLACE KOBEで開催された、リアルウォンテッドリー@神戸に参加しました。就活を控えた学生や転職を考えている社会人の方たちにベンチャーへ興味を持ってもらい、実際に採用につなげようというイベントでした。およそ100人もの人が集ま…

毎日書道展示会で感性を磨く!

朝から毎日書道展へ マイドームおおさかで開催された毎日書道展に行ってきました。 どの作品も創造的で、製作者の熱意を感じることができる感動的なものばかりでした。 芸術から学ぶべきところはたくさんあり、今日感じたことをどんどん取り入れて行こうと思…

オフィス紹介します

コンパスのオフィスの一部を紹介します。リモートワークを推奨していることもあり、あまり広くないのですが、働きやすい空間となっております。 またコワーキングスペースを利用していて、会議室などの色々な部屋があります。働きやすい空間となっております…

リリース記念&誕生日パーティーを開催しました

「CHOICE!」のリリースとライターの市川さんの誕生日を祝いまして、祝賀会を開催しました。遂にCHOICE!がリリースされ、開発に成功した達成感で社内もいいムードとなっています。しかし達成感を感じると共に、これから本格的に開始するという、緊張感も感…

研修出張in東京

SEO対策のアドバイスをもらいに、東京に行きました。3人のベンチャー企業の社長に教えてもらったのですが、皆さんとてもやさしく教えて下さり、感謝です。またSEO対策のことからベンチャーの経営についてまでたくさんの話をしたのですが、ベンチャーは山あり…

日刊工業新聞と神戸新聞に掲載されました

6/22の日刊工業新聞と7/27の神戸新聞に掲載されました。日刊工業新聞では主にgap0について、神戸新聞では主にCHOICE!について掲載されています。新聞の影響力はまだまだ衰えておらず、たくさんの方から反響がありました。CHOICE!がリリースされ本格的に始動…

ACALL暑気払いPartyにお邪魔してきました。

ACALL暑気払いPartyにお邪魔してきました。 長沼社長を始め、エンジニア、学生など様々な方逹とお話しすることができ、充実した時間となりました。 たくさんの方がイベントに参加しており、ACALLはとても魅力的な会社だと思います。 そして長沼社長は熱量と…