株式会社Compassのブログ

君の「働く」を応援したい。~Compass blog~

神戸を拠点として、関西でキャリア相談サービスや、人材紹介を行っている会社のオフィシャルブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィン

一年のうちで、こんなに毎日カボチャを見るって今しかないなーと、思うこの時期。 オフィスのお花もオレンジに! いつもは淡い色合いの花を飾ることが多いのですが 今回はかぼちゃの代わりにと、オレンジのバラを飾ってみました。 ビタミンカラーは元気をく…

秋到来 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋がやってきました!!! 我が町内でも運動会に文化祭、秋祭り等、週末はいつもにぎわっていますが、 みなさんはどんな秋を楽しんでおられますか? サイクリング 私は一頃サイクリングに凝っていて、青空の下、色づい…

1歳になりました。

創立1周年記念 当社は2017年9月29日に”誰もが夢を見られる社会へ”の理念を掲げて創立した会社です。お蔭様でご相談件数も着実に増えており、順調な成長を実感している今日この頃です。 先日、遅ればせながら創立1周年記念のお祝いをしました。 その人がその…

採用決定者が来てくれました!

採用決定者の方が報告に来てくださいました! おめでとうございます! 採用が決まって、転職に成功したAさんが事務所に報告に来てくださいました! 新しい環境で頑張っているお話をお聞きすると私たちも嬉しくなり、とても幸せな気持ちになります。 美味しい…

宝塚の素敵な階段

すっかり涼しくなった今日この頃 三宮の空にも秋らしい雲が広がっています。 こんな気持ちのいい日には、もっと自由に仕事をしたい!…ということで 気分を変えて宝塚でカフェミーティング。 環境が変わると気分転換にもなり、集中力もアップします オフィス…

我が社のチラシ発見!

丹波篠山味まつり(篠山市) 丹波篠山味まつりに行ってきました! やっぱり黒豆。 台風が去り、お天気も良くなって道中快適なドライブ。しかし、今年は例年と違い、篠山市内に向かう国道沿いにも市内のおまつり会場にも、目的の黒豆の姿がほとんどなく、がっ…

社員でアイデアソン合宿レポート☆

淡路島で合宿を行いました! まずは腹ごしらえ! 淡路島の「DANMEN」でランチタイム。 美味しい淡路の玉ねぎやお肉を使ったパスタをみんなで食べて、元気いっぱい。 海もすごく綺麗です!!! みんな仕事のことを一瞬だけ忘れて、開放的な表情でうっとり…。 …