株式会社Compassのブログ

君の「働く」を応援したい。~Compass blog~

神戸を拠点として、関西でキャリア相談サービスや、人材紹介を行っている会社のオフィシャルブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ!カラー診断♪

突然ですがみなさん、、、 カラーアセスメントってご存知ですか?? 最近ファッション雑誌などでも 服や化粧品を選ぶ時にその方のパーソナルカラー (その人の肌や目の色を基準にした似合う色) というものを参考にする選び方がありますね✨ それだけ、色という…

迷ったときはキャリアコンサルタントへ相談を‼️

みなさんこんにちは✨ 転職活動をしていると色んな悩みが出てきますよね 今までのスキル、長所短所の整理 志望動機の作成 そもそも、次の仕事って何がいいんだろう、何がしたいのかな、、、❔ 一人で考えていると時間ばかりが過ぎていきます。 私自身も転職活…

CHOICE!リニューアルしました!!

みなさんこんにちは。 今日はCHOICE!のリニューアルのお知らせです★ 今までと比べてよりシンプルに使いやすく、便利な機能も追加されましたので ぜひみなさんにお知らせしたいと思います!! その①アドバイスページの充実♬ 転職活動の流れや、よくある相談…

手指の消毒

阪大病院 今日は用事があって阪大病院に行ってきました。 さすが、大阪大学医学部附属病院というだけあって、素晴らしい環境の中の立派な施設です。 真実の口 病院1Fの正面玄関を入ったロビーに「ローマの休日」で有名な「真実の口」が設置されていました。 …

明日はハロウィン

一年のうちで、こんなに毎日カボチャを見るって今しかないなーと、思うこの時期。 オフィスのお花もオレンジに! いつもは淡い色合いの花を飾ることが多いのですが 今回はかぼちゃの代わりにと、オレンジのバラを飾ってみました。 ビタミンカラーは元気をく…

秋到来 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋がやってきました!!! 我が町内でも運動会に文化祭、秋祭り等、週末はいつもにぎわっていますが、 みなさんはどんな秋を楽しんでおられますか? サイクリング 私は一頃サイクリングに凝っていて、青空の下、色づい…

1歳になりました。

創立1周年記念 当社は2017年9月29日に”誰もが夢を見られる社会へ”の理念を掲げて創立した会社です。お蔭様でご相談件数も着実に増えており、順調な成長を実感している今日この頃です。 先日、遅ればせながら創立1周年記念のお祝いをしました。 その人がその…

採用決定者が来てくれました!

採用決定者の方が報告に来てくださいました! おめでとうございます! 採用が決まって、転職に成功したAさんが事務所に報告に来てくださいました! 新しい環境で頑張っているお話をお聞きすると私たちも嬉しくなり、とても幸せな気持ちになります。 美味しい…

宝塚の素敵な階段

すっかり涼しくなった今日この頃 三宮の空にも秋らしい雲が広がっています。 こんな気持ちのいい日には、もっと自由に仕事をしたい!…ということで 気分を変えて宝塚でカフェミーティング。 環境が変わると気分転換にもなり、集中力もアップします オフィス…

我が社のチラシ発見!

丹波篠山味まつり(篠山市) 丹波篠山味まつりに行ってきました! やっぱり黒豆。 台風が去り、お天気も良くなって道中快適なドライブ。しかし、今年は例年と違い、篠山市内に向かう国道沿いにも市内のおまつり会場にも、目的の黒豆の姿がほとんどなく、がっ…

社員でアイデアソン合宿レポート☆

淡路島で合宿を行いました! まずは腹ごしらえ! 淡路島の「DANMEN」でランチタイム。 美味しい淡路の玉ねぎやお肉を使ったパスタをみんなで食べて、元気いっぱい。 海もすごく綺麗です!!! みんな仕事のことを一瞬だけ忘れて、開放的な表情でうっとり…。 …

有馬温泉のお土産

大津社長から、会社に有馬温泉の炭酸クリームサンドを差し入れとしてもらいました。 美味しい! たまにはゆっくり温泉で休息もいいですね。しっかり休んで、しっかり働いていこう!

採用イベントリアル「wantedly」in神戸に参加しました!

8/30に神戸市の120WORKPLACE KOBEで開催された、リアルウォンテッドリー@神戸に参加しました。就活を控えた学生や転職を考えている社会人の方たちにベンチャーへ興味を持ってもらい、実際に採用につなげようというイベントでした。およそ100人もの人が集ま…

毎日書道展示会で感性を磨く!

朝から毎日書道展へ マイドームおおさかで開催された毎日書道展に行ってきました。 どの作品も創造的で、製作者の熱意を感じることができる感動的なものばかりでした。 芸術から学ぶべきところはたくさんあり、今日感じたことをどんどん取り入れて行こうと思…

オフィス紹介します

コンパスのオフィスの一部を紹介します。リモートワークを推奨していることもあり、あまり広くないのですが、働きやすい空間となっております。 またコワーキングスペースを利用していて、会議室などの色々な部屋があります。働きやすい空間となっております…

リリース記念&誕生日パーティーを開催しました

「CHOICE!」のリリースとライターの市川さんの誕生日を祝いまして、祝賀会を開催しました。遂にCHOICE!がリリースされ、開発に成功した達成感で社内もいいムードとなっています。しかし達成感を感じると共に、これから本格的に開始するという、緊張感も感…

研修出張in東京

SEO対策のアドバイスをもらいに、東京に行きました。3人のベンチャー企業の社長に教えてもらったのですが、皆さんとてもやさしく教えて下さり、感謝です。またSEO対策のことからベンチャーの経営についてまでたくさんの話をしたのですが、ベンチャーは山あり…

日刊工業新聞と神戸新聞に掲載されました

6/22の日刊工業新聞と7/27の神戸新聞に掲載されました。日刊工業新聞では主にgap0について、神戸新聞では主にCHOICE!について掲載されています。新聞の影響力はまだまだ衰えておらず、たくさんの方から反響がありました。CHOICE!がリリースされ本格的に始動…

ACALL暑気払いPartyにお邪魔してきました。

ACALL暑気払いPartyにお邪魔してきました。 長沼社長を始め、エンジニア、学生など様々な方逹とお話しすることができ、充実した時間となりました。 たくさんの方がイベントに参加しており、ACALLはとても魅力的な会社だと思います。 そして長沼社長は熱量と…